不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負けネタの不毛な反省_059

ファミコンネタで勝負 というほど、インパクト、ワードが弱い。 とにかく、インパクト、ワードが弱い。 やりたかったこと 構成 負けネタ 他にネタにしようとした候補 たけしの挑戦状 ドラえもん やりたかったこと 子供を怒る時のテンションが上がった一言 こ…

負けネタの不毛な反省_058

5月投稿結果 祝、4件読まれる!!!! フリーフォーマットの”ここまでのあらすじ” で読まれたことが嬉しい。 5月分の負けネタの投稿数 祝、読まれたメール① 祝、読まれたメール② 祝、読まれたメール③ 祝、読まれたメール④ 4月分の投稿結果 3月分の投稿結果 5…

負けネタの不毛な反省_057

諦めた・・・ 転生したら○○だった で畳み掛けるパターンで作りたかった。 ムリだった・・・ 良い感じのを畳み掛ける そして、崩していく 全然ネタがそろわない・・・ 妥協の産物を送るが、当然不採用 面白いと思ったパターン 負けネタ 面白いと思ったパター…

負けネタの不毛な反省_056

とろサーモン久保田氏の絵画が100万円の値を付ける。 これはネタにすれば読まれる可能性高いのでは? という邪心から生まれた駄作 「東野vs」を必死にネタにしてメールを送っていた時と同じ。 面白いと思っていることをなぞっているだけ。 猛省 負けネタ① …

負けネタの不毛な反省_055

転生したら○○だった。 ”何度もパターンを畳み掛ける” そんなネタに憧れたが、なかなか出来ず。 とにかく送ろう。送ってみよう。送ってみたけど、不採用。 反省 負けパターン① 負けネタ① 負けパターン② 負けネタ② 反省 やはり、あの畳み掛ける感じを書かない…

負けネタの不毛な反省_054

やはり悪口ネタが多くなる。 フリーアナウンサー、やっぱり書きたくなる。 負けネタ① 負けネタ② 負けネタ③ 負けネタ④ 負けネタ① ・たとえて!IKKOさん! 私、俳優さんの役作りの話しとか聞くのが好きなんです。 撮影に向けての準備、同じプロとして刺激を受…

負けネタの不毛な反省_053

”ちょっと崩してみたい” そんな気持ちで書いてみた。 が、一体何を書いているのか分からない。。。 やはり、崩したネタには強烈なワードが必要な気がする。 というか、何が面白いと思ってこれを書いたのだろう。 負けネタ① 負けネタ② 負けネタ③ 負けネタ④ 負…

負けネタの不毛な反省_052

結局、何? そんなシンプルな発想で考えた。 で、できたネタを見たら、そもそも何?って感じ。 シンプルな発想で、少ない単語で、こねくり回して、 結果、そのまま・・・ やりたかったこと 負けネタ やりたかったこと 映画好きなんです この映画、実話なんで…

負けネタの不毛な反省_051

「それ言っちゃダメだよ」 シンプルに作って、そのツッコミを欲しい という邪心があると、”シンプル=そのまま”となることが最近分かった。 負けネタ① 負けネタ② 負けネタ③ 負けネタ① 私、地方に行くと必ず道の駅に行くんです。 野菜とか安くて地方の美味し…

負けネタの不毛な反省_050

伝説の庶民派アピール ”愛馬・大江戸線” をいじってみた。 もちろん対抗は、愛馬・赤い跳ね馬 フェラーリ そこに無双っぷりを追加 ワード 負けネタ 反省 ワード 愛馬・赤い跳ね馬 呂布無双 負けネタ ここまでのあらすじ。 フェラーリを購入した山里! 早速イ…

負けネタの不毛な反省_049

オードリー春日氏のネタで数々惨敗してきた。 最近、若様の髪型がビミョーなことに気付く。 どこか懐かしい、あの髪型。 いろいろ昔のワードが思いつく。 ワードを盛り込めばいけるのでは? と思って投稿したが、惨敗。 ワード 負けネタ ワード ジュノンボー…

負けネタの不毛な反省_048

『シン・2時です』 2時頃、起きていたらどういうテンションなのか。 昔を思い出すと、ただ一人でニヤニヤしていた記憶が。 そんな感じを送ってみたが、惨敗。 負けネタ 反省 負けネタ ・シン・2時です 調子が良いと10回に1回ぐらい、映画「おっぱいバレー」…

負けネタの不毛な反省_047

GW明け、ホントにだるい。 仕事をクソゲーに例えてみたが敗北。 もう少しクソゲー側の仕様を詳しく書けば良かったか。 1時間待つ、とか。 ファミコンネタで読まれたいな。 負けネタ 負けネタ ・たとえて!IKKOさん! 4月から新社会人になった方、仕事は大…

負けネタの不毛な反省_046

どうしてもセンスを出したい願望 「ていうか、何、コレ!」と言われたい願望 この無駄なあがきは、なぜ無くならないのか。 二度とこんなみっともないことをしないように、もっと悪口ばっかり書こう。 負けネタ① 負けネタ② 反省 負けネタ① ・たとえて!IKKOさ…

負けネタの不毛な反省_045

「見た目で名前を呼べない」 釣りをしていて ”ハマチかブリか” ということがよくある。 遠くから呼べない名前、そんなものに意味があるのか。 魚を擬人化したらいけるか? と思ったがそこから先がなく撃沈。 ネタにできそうだと思ったこと 負けネタ 反省 ネ…

負けネタの不毛な反省_044

バカ殿関連のメールをたまに送る。 おじさんのシンプルな下ネタ そういうテレビをまた見たいと思う今日この頃 よくあるパターン 負けネタ よくあるパターン これまでのあらすじ 2代目バカ殿を引き継いだ○○ 確定演出 2代目バカ殿を引き継いだ○○の確定演出 …

負けネタの不毛な反省_043

釣りをしていてよく言われること。 これこそシンプルな「たとえて!IKKOさん!」では? それをそのまま送って惨敗。 そらそうだ、ほんとの釣りあるあるだから。 何も落ちてない、これこそホントに例えただけ。 まさに愚策 負けネタ 思考停止状態 負けネタ た…

負けネタの不毛な反省_042

完全試合 連続三振記録 スゴイことが起こった。 「誰も文句つけようがないことに対してIKKOさんが何かシンプルなことを言う」 これこそ、たとえて!IKKOさん!では。 大きなネタに立ち向かったところ、惨敗・・・ ”シンプルに例える” 明鏡止水の境地には程遠…

負けネタの不毛な反省_041

最近のお笑い芸人の不倫報道、あんな面白い出来事も笑えないとは・・・ もっと面白く処理できないものか。 そんなことをすれば、TVを見てる人に対して火に油なのか? それ以上に笑う人がいる気がするが。 負けネタ 書いている時のはしゃぎっぷり 負けネタ 芸…

負けネタの不毛な反省_040

草野仁最強論 なぜか昔からこれが面白いワードとして頭から離れない。 東大出身であり、最強の称号を持つ男 まさに男の中の男 またこのワードでリベンジしたい。 負けネタ 反省 書いている時のはしゃぎっぷり 負けネタ ・確定演出 草野仁さんが東大王に出演…