不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_051

「それ言っちゃダメだよ」

シンプルに作って、そのツッコミを欲しい

という邪心があると、”シンプル=そのまま”となることが最近分かった。

負けネタ①

私、地方に行くと必ず道の駅に行くんです。

野菜とか安くて地方の美味しいものが売ってて 結構たくさん買っちゃうんです。

例えるなら、道の店

負けネタ②

私、お盆はかかさずお墓参りに行ってるんです。

亡くなった父親に近況の報告をしに行くのですが なんか聞いてくれているような気がするんです。

例えるなら、心霊スポット

負けネタ③

私、シューマイが好きなんです。

あの見た目が好きなんです、餡を皮で包んでいる感じ

例えるなら、仮性包茎