不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_098

最近、Google Podcast で聴き始めた。

何が良いって、何度も聴き返せるのでありがたい。

ただ、コーナーが始まった時のBGMがないのが少し違和感があるが。

それでも、途中の曲・CMがないのは聴きやすい。

しかし、いろいろ何度もチャレンジしていた ”美魔女” 、他の人の面白いメールが読まれていた。

持ち上げて、別角度から落とす

完璧なメール、まさに完敗

まさか、外見の若さから内面もそこの方向で落とすなんて。

まさか、 ”若さ” とは。

スゴイ、自分が悪口ばかり送っていたことが分かる。

読まれない理由がよく分かった、一つ勉強になった。

あと、いまいちよく理解できていなかった反対の言葉を並べるパターンも送ってみたが予選敗退。

なんか意味がない感じの面白い響き

難しすぎる気がする。

美魔女ネタで敗退

美魔女の面白さを何とか表現したかったが、見事なメールを聞いて完全敗北。

あんな感じでソフトにスッと扱いたかった。

今、自分の送ったメールを見返すが、ただの悪口であったことがよく分かる。

若さをキープしていることを生かすとは。

敗退メール①

ムリしているあの絶妙な感じを表現したかったが。

自然体の中にムリしてる感

アレも若さか。

・たとえて!IKKOさん!

私、最近トレーニングしているんです。

限界まで筋トレすると、膝がプルプルしてきますよね。

あの膝がプルプルしている状態、例えるなら、美魔女のドヤ顔

敗退メール②

アハ体験、徐々に変わっていく模様を気付く快感

時の流れに逆らう様をアハ体験として、10代からの変化の経緯

なんとかしたかったが。

・たとえて!IKKOさん!

美魔女のじわじわくる面白さ

例えるなら、アハ体験

敗退メール③

あの振り返る様子をそのまま数字に入れただけ。

せめて例えるべきだった。

あー、ここで ”若さ” だった。

ま、そんなことは思いつかなかったが。

10・若さ

”10 しかない若さ”、そういうことをメールしてみたい。

・美魔女の比率

50・肌がきれい

40・上品

10・振り返る時、必ずドヤ顔

反対の言葉を並べるパターンでも敗退

結局、ダジャレみたいな感じになってしまった。

もっと意味のない、響きだけの言葉を送らなければ。

が、そんなことはムリであることが、送ってみてよく分かった。

センス系は諦めよう。

敗退メール①

”業務田スー子さん” 自体が変わってるのに、それをさらに変えようとした時点で間違っている。

・たとえて!IKKOさん!

業務田スー子さんもいいですけど、

私は、百円均玉 一郎も好きなんです。

敗退メール②

W杯デイリーハイライトで歌をきいて、とりあえず変えてみた。

よく分からないけど、なんとなくこんな感じ

そのまま送って、もちろん敗退。

・たとえて!IKKOさん!

King gnu って流行ってますよね。

私はライバルの、ザコ・ペーの方が好きです。

その他いつものパターンで送ってみたが敗退

”ここまでのあらすじ” で、オシャレに目覚めたって感じを考えた結果、ただの悪口になり敗退。

なんか変なオシャレをマネするように作りたかったが、いろいろ考えた結果。。。

”たとえて!IKKOさん!” は、例えないパターンを送ってみたが、もちろん敗退。

どうせなら、もっと適当なことを書いて送ってみれば良かったか。。。

敗退メール①

オシャレにする場合、どうするか。

何かつけるか?何かマネするか?

いや、周りの評価だけ気にするだろう。

何?オシャレって?

オシャレな人はオーラ出てる気がする。

オーラ?ただのドヤ顔じゃね?

・ここまでのあらすじ

オシャレになろうと思った、山里

雑誌で勉強、流行のチェックをしてもオシャレになれませんでしたが

「ねぇ見て、これってオシャレでしょ」

と言いまくることで、見事オシャレになりました。

敗退メール②

あの東野幸治さんが登山グッズを ”ギア” と呼んでいて衝撃を受けた。

まさかそんなことがあるとは思いもしなかった。

ギアって何?道具のこと?

そっち側と思っていたが。

何か流行りの別の言葉も使っているのかな、と思ってメールしてみた。

・たとえて!IKKOさん!

最近、道具のことを”ギア”って呼ぶの、流行ってますよね。

アレってカッコイイですよね。

私も、セレクトショップを”転売ヤー”って呼んでみよ。

また次回

もう12月、2022年も終わる。

30DPまで、のこり3DP

今年中の達成はムリだ。ま、来年の楽しみが残ったとしよう。