不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_024

「負けに不思議の負けなし」

たとえて!IKKOさん!で絶対してはいけないのが

ただのなぞなぞ・クイズになること。

何か落とさないと、スッと落とさないと。

パワーのないワード、うまいこと言ってる風は一番の駄作。

ようやくたどり着いた、これは面白くない。

今ならハッキリ言える、これは面白くない。

f:id:Yama_Gashiras:20220401232105p:plain

反省

出川さんと上島さんのキスみたい、というのが思い浮かんだ。

「最後、もう止まれない感じでキス」

違う角度にスッと落とさないといけないのに。

そのまま例えただけ。

考えている時のはしゃぎっぷり

最近よく聞く

○○みたいな感じ→全く別の例え

やりたいな。。。

あのパターンをやりたいな。。。

あれのワードが強いやつ、面白いよなー

強烈なワードが欲しいなー

情熱的なやつ欲しいなー

  • スッキリ 加藤浩次さんの「胸鎖乳突筋」に対する攻撃

  • ただひたすら自分の思い通り目立とうとする一般人

  • アンガールズ田中さんに追従する山根さんの毒舌

なんかIKKOさんとイメージが付かないな。。

もっと情熱的 or 鋭い短いのないかな。

情熱的・・・キス・・・出川さんと上島さん・・・キス・・・

負けネタ

・たとえて!IKKOさん!

私、恋愛映画やドラマで好きなのは、最初は嫌がっていた二人が

お互い距離を縮めるうちに一気に好きになるパターンが好きなんです。

そう、嫌がっていた二人が徐々に近づいていって、

最後もう止まれない感じでキスしたりすると

私もあんな恋したいなって思うんです。

例えるなら、出川さんと上島さんみたいな感じ