不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_017

もうボケてきているのか

テーマに沿った内容の文章が書けない。

なにせ、古いことばかり思い出す

そして、その単語だけでテンションが上がってしまう

やはり、その前後のつながりは面白くない

あるあるネタのフリのない同窓会の会話

誰がそんなものを聞きたいのか

しかし、生きていて今更こんなセットを思い出すとは

f:id:Yama_Gashiras:20220303234322p:plain

ワード

反省

読まれないものの共通点は、そもそも

面白い or 面白くない

インパクトある or ない

ワードセンス

の前にテーマに沿っていない。

ハワイでフラダンス

でイメージ沸くのは南国・楽しそう

それのスケールダウンした、スッと落とす感じがない。

もっとショボい&パリピ感のあるオチにすればよかった。

というか、思いついたワードを元に考えたので

その時点でアウト

戒め

  1. シンプルにスッと真っ直ぐ落ちるような例え
  2. ワードでテンション上がってテーマをずらすな

考えている時のはしゃぎっぷり

テトリスの4列消した時のあの ”やったった感” 例えられないかな・・・

  • 棒をはめたら消える
  • 隙間を埋めたらなくなる
  • 上からドーンときたら消える

全く思いつかない

テトリス、あの音楽懐かしいな

あの音楽を思い出すと、コサックダンスを思い出す

テトリスとコサックダンス・・・

このあるあるセットはマニアックなところを突いたのでは?

○○といえば××ダンス

これでいけるような気がする!

負けネタ

たとえて!IKKOさん!

私、その土地や地域にあったダンスが大好きなんです。

定番だけど、やっぱりハワイでフラダンス、みたいな。

その場所・背景とそこのダンスの融合って

そこでしか味わえない感動があると思うんです。

そう、テトリスとコサックダンスみたいな。