不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_039

4月の投稿結果

祝、1件読まれる!!

たとえて!IKKOさん! でシンプルを心掛けて書いたメールが読まれたのは嬉しい。

オリジナリティが求められる、

シン・2時ですここまでのあらすじ比率転生したら○○だった

次は、これらのコーナーで読まれるのを目標でいこう。

4月分の負けネタの投稿数

コーナー 4/6分 4/13分 4/20分 4/27分 合計
確定演出 1 2 3
たとえて!IKKOさん! 4 3 8 15
ここまでのあらすじ 1 1
比率 2 1 3
転生したら〇〇だった。 1 1
シン・2時です 2 1 3
合計 11 3 0 12 26

祝、読まれたメール

  • 4/27分 たとえて!IKKOさん! 1件

私、温泉が大好きなんです。

特に地中の温泉を直接あじわえる”源泉かけ流し”だと、

テンション上がりますね。

例えるなら、あったかい泥水

コーナーの反省点 or やってみたいこと

  • 春のパン祭りに参加できず
  • 月1回、転生したら○○だったを送りたい
  • オリジナリティが出るコーナーで読まれたい

実際にメール書いていて反省した各コーナーの戒め

全体

  • フォーマットを崩すな

確定演出

  • ちょっと引っ掛ける程度は無駄
  • 2つ盛り込もうとするな
  • 転生したら○○だった
  • ちょっと引っ掛ける程度は無駄
  • 自分が面白いと思う点を強調すべし
  • オマージュしたネタを崩し過ぎるな
  • 憧れるパターンを形だけマネしただけ

たとえてIKKOさん

  • シンプルにスッと真っ直ぐ落ちるような例え
  • シンプルは普通とは違う
  • 人のセリフ、単語をそのまま載せただけ
  • ワードでテンション上がってテーマをずらすな
  • フリが分かりにくいとグダグダ

3月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp