不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_099

11月投稿結果

祝!11月 2DP獲得

まさかの「転生したら〇〇だった。」で1DP獲得

嬉しすぎる、長文が読まれるとは。

目標の30DPまで、残り3DP。

あと、一度でいいから強烈なワードを使って、MVPも目指したい。

2022/11/2 祝!1DP獲得

・転生したら〇〇だった。

転生したら、ビックリマンシールヘッドロココだった。

2022/11/16 祝!1DP獲得

・たとえて!IKKOさん!

料理の和風アレンジって、要するにめんつゆですよね。

11月メール送信数

コーナー 11/2分 11/9分 11/16分 11/23分 11/30分 合計
シークレットベース 1 1
たとえて!IKKOさん! 8 4 13 7 3 35
ここまでのあらすじ 3 1 3 1 8
比率 4 1 2 7
転生したら〇〇だった。 1 1 2
シン・2時です 1 2 3
友達か、それ以外か。 2 2
合計 17 8 16 11 6 58

比率

懐かしのワードで勝負したが惨敗。

100・0・0

のパターンを送ってみたいが、あのオリジナリティ系は難しい。

王林の比率

50・福島への地元愛

40・抜群のスタイル

10・アグネス・チャン

方言の部分を表現したかったが、ちょっと弱かった&よく分からない感じになった。

山里亮太にとっての“ゆうさん”の比率

90・WAONさん

1・ワイ・オー・ユーのYouさん

9・そこまで言う、早見優さん

第3のユーさん、を登場させたかったが。もはや、ただのオヤジギャグでしかない。

でんじろうの比率

50・科学の面白さを伝えたい

40・実験の楽しさを共有したい

10・瀬戸内海の離島を試しに1個吹っ飛ばしたい

とりあえず、でんじろうパワーでいけないか、と淡い期待で送ってみたが敗北。

たとえて!IKKOさん!

○○って△△ですよね

パターンを送ってみたが、惨敗。何かワードセンスが違う気がする。

もっと響きだけで意味なく面白い何かを。

縦読みって、もはや横読みですよね。

なんかちょっと引っ掛けてる感が邪魔。

私、クイズとか苦手なんです。

ほんと、ひらめきで答えられる人って尊敬します。

なんかよく言うじゃないですか、”ピンとくる”って感じ

でも、ピンときたら良いですけど、ピン子きたらどうするんでしょう。

ただのダジャレ・・・

マリオの映画ができるみたいですね。絶対見に行きたいです。

あれって、スーファミのコントローラーを持っていけばいいですか?

スーファミのコントローラー頼みで送っただけ。

”目は口ほどに物を言う”ってことわざ、よく分かります。

でんじろう見てたら分かります。

とりあえず、でんじろう目ヂカラでいけないか、と淡い期待で送ってみたが敗北。

今年ももう終わり、12月

たとえて!IKKOさん!がフリースタイルになって、なかなか送れなくなってきた。

やはり余白が多くなるとセンスが求められる。

昔懐かしのワードを入れるだけでは、なかなか読まれなくなってきた。

今月は、必殺でんじろうを出したが読まれず。

なんとかあのパワーを表現したかったが。

2022年中に30DPは難しいが、とりあえず年内にあと1回読まれるようにメールを送ろう。

そういえば、お正月はボーナスがあったような気が。

お年玉で30DP獲得、サイン入り台本も獲得!

そんな2023年、最高のスタートを切りたい。

もう来年のことを言ってしまうほど、今年は何もないのか。

いや、最近毎年何もない気がする。特に年末なんて。

とりあえず、今年もいろいろメールを読んでもらうことができて、良い年になった。

2022年投稿結果

10月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp

9月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp

8月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp

7月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp

6月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp

5月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp

4月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp

3月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp