不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_094

10月投稿結果

残念ながら10月も読まれず。。

「ヤマサト秋のはんまつり2022!」は不参加。

ご飯に何をかける?と言われても、そんなオシャレなものをかけたことはなく。

ドレッシングをかけたりするんだ、と試してみたくなったりした。

顆粒の出汁をかけてお茶漬け風にするのも美味しそうだった。

パン祭りとかハン祭りにも一度送ってみたいと思うが。

10月メール送信数

コーナー 10/5分 10/12分 10/19分 10/26分 合計
シークレットベース 1 2 3
たとえて!IKKOさん! 3 5 7 15
ここまでのあらすじ 1 1 3 5
比率 2 1 3
転生したら〇〇だった。 4 4
シン・2時です 1 1
合計 0 4 10 17 31

シークレットベース

自分のイタイ失敗を送ろうと思ったが、いまいち書いていても何も面白くない。

とりあえず送ってみた。

残りは、どうしてもYouTubeなどを見ていた感想・悪口になってしまう。

亡くなったお父さん、ごめんなさい。

通夜で寝ずの番をした時、

「とにかく、ろうそくを消してはいけない」

ということでしたが、眠かったんです。

寝てる間に消えるのを防ぐために3本つけてしまいました。

あのろうそくはあの世への道しるべみたいですね。

起きて、ろうそくの入っている箱を見たら

「絶対に1本だけにしてください。

 2本つけると迷うことになります。」

と書いていました。

今、どこにたどり着いたのかわかりませんが、住めば都と言います。

安らかにお過ごしください。

お母さんの時は気を付けます。

たとえて!IKKOさん!

とにかくシンプルにいってみたが、惨敗。

「それ言っちゃダメでしょ」

をあざとく狙いにいったのが失敗。

やはり、パターンが崩れてきて本当に面白いメールしか読まれなくなってきたな、という感想。

映画「猿の惑星」って面白いですよね。

例えるなら、地球

もう、普段の食生活で出てくるもので考えられるものは全て送ったのではないか。

最近IKKOさんは何も食べなくなってきたが、食べ物関連は送り続けたい。

シンプルな食べ物関連なら読まれるのではないか、と期待しつつ。

ま、シンプルなメールしか思いつかないのだが。

私、生姜が大好きなんです。

薬味もいいんですけど、生姜の天ぷらとか生姜そのものを食べるのが好きなんです。

例えるなら、クセになる痺れ薬

シン・2時です

kw.ann[@]allnight が面白すぎたので、そこからメールしてみたが脱落。

2時は時事ネタを送る、と決めていたが自分ルールを守れず。

しかし面白かった、無敵状態のコン。

ガムシャラにゴールに絡んでいったゴンを思い出した。

サッカー日本代表監督 岡田です。

外れるのはコン、有村昆

2時です。

次は11月

11/3(木)が休みなので、11/2(水)は久々にリアルタイムで聴ける&メールが送れる。

一度、リアルタイムでも読まれてみたい。

しかし、リアルタイムは反射神経の勝負。

あの短期間でラジオを聴きながら考えてメールを送る、というのが凡人には至難の業。

前半のトーク部分は無視して、メールを送ることに集中するか。

リアルタイムで聴くなら、最後のラッシュにも送りたいな。

あのラッシュに自分のメールが読まれるなんて、どれだけ気持ちいいだろうか。

リアルタイムで聴くのが楽しみになってきた。

”リアルタイムでも読まれる&コーナーでも読まれる”

そんな連続大当たりを掴んでみたい。

で、あとできればMVPも・・・

で、30DP達成でサイン入り台本を獲得・・・

で、2022年を最高の年にしたい・・・

2022年投稿結果

9月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp

8月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp

7月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp

6月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp

5月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp

4月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp

3月分の投稿結果

yama-gashiras.hatenadiary.jp