不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_095

10月は残念ながら読まれず。

10/26のコーナーは「たとえて!IKKOさん!」「転生したら〇〇だった。」「シークレットベース」

最近、ホントに何も例えで食べなくなったIKKOさん。

食べ物枠があるんじゃないか?

この貧乏性のセコイ考えで何通かメールをしてみたが、敗北。

転生は、「去れ!」が秀逸。あれこそ転生。

  • オリジナリティのある世界観
  • 圧倒的なキャラ
  • とどめを刺す強烈なワード

まさに理想の形

シークレットベースはfullswingなんて勝てる訳がない、絶妙すぎる

というか、シークレットベースはもはや面白い思い出もない時点であきらめるしかないか。。。

食べ物関連のIKKOさん

食べ物関連で何かシンプルなものを送れば読まれる可能性が高いのでは?

ということで、食べ物関連を集中して送ってみたが敗北。

できれば、何かオシャレなスィーツ・オシャレなネーミングをスパッと切りたいところ。

が、そんなオシャレな生活を送っておらず、でてきたのは地味なものばかり。

敗北メール①

道の駅に行くと、よく置いているご当地サイダー。大抵ビンで売っているところが良い。

どうしても買ってしまう、少年ごころ。

そして、毎回シンプルなキリンレモンを飲みたくなる。

私、道の駅とかで売ってるご当地サイダー好きなんです。

それぞれ甘かったり、スッキリしていたり、特徴があって美味しいんです。

あの後味、例えるなら、キリンレモンが飲みたくなる味

敗北メール②

“ゾンビ”に例えるのが読まれていて、答えはドライフラワー

そのパターンがあったか、と反省した。

しかし、自分が使っていたワードで他の人が読まれるのを聴くと、なぜか“惜しい“と勝手に思ってしまう。

別にワード当てクイズをしているわけでもないのに。。。

そこが問題点でもないのに。。。

惜しいどころか、完敗しているのに。。。

お頭付きのお刺身ってありますよね。

鮮度が良いと、まだ尻尾とか動いていたりしますよね。

例えるなら、ゾンビ肉

敗北メール③

毎日の食事で食べるもの、テレビで出てくる食べ物は全て例えたのではないか、と考える今日この頃。

冷奴にのっている生姜で勝負したが、惨敗。

シンプルに、ワサビを罰ゲームに例えた方が良かったか。

なんかIKKOさんがちょい悪になってきたので、ちょっと生姜の辛みを悪そうに例えてみた。

クセになる痺れ薬

なんか、もう少し良いワードでちょい悪感を出したかった。

私、生姜が大好きなんです。

薬味もいいんですけど、

生姜の天ぷらとか生姜そのものを食べるのが好きなんです。

例えるなら、クセになる痺れ薬

数十年前のアニメ

またこのパターンを使ってしまった。

ファミコンは何とか出さずにすんだが、やはりエヴァドラゴンボールはついつい出してしまう。

キン肉マンkwann で盛り上がっているので、またキン肉マンのメールを送ってみたいところ。

いや、懐かしのあるあるネタになってしまうので、普通のメールを送りたい。

だが、キン肉マンを送りたい。あのキン消し欲しい。。。

敗北メール①

スーパー温泉でサウナ上がりに漫画コーナーで久々にドラゴンボールを読む。

神龍って模型だったことを思い出す。

ミスターポポ、神龍を作る役目を仰せつかっているのにそれで良いのか、お前は作りたいものはないのか、それで良いのか、ポポ。

ここまでのあらすじ。

神龍の修理を頼まれた、ミスターポポ

時間が余ったので神龍にチンチンを付けてみた結果

『蛇足』よりも無駄な物の例えとして

『龍珍(たつちん)』という言葉が生まれました。

敗北メール②

エヴァというか、なかやまきんに君でいろいろ考えていた時に思いついた、シンクロ率100%

なかやまきんに君“パワー”ではない、あの無敵モードに入っているきんに君を表現できないのが歯がゆい。

もう中学生の、あの感じ。

やはり、あの神の領域には私が立ち入ることはできないのか。

ここまでのあらすじ。

エヴァンゲリオン29号機となった「なかやまきんに君」に乗り込んだ、山里

シンクロ率100%となり、”パワー”と叫んだ瞬間、芸人としての形を無くしました。

悪口系

結局、ネットを見ていると悪口系のメールを送ってしまう。

敗北メール①

まさか、あの方もモルック始めているとは。

モルック選手の比率

1・元松竹芸能のクズ

1・松竹芸能のクズ

98・どうせクズ

敗北メール②

なぜ、海外から地元のニュースなどではなく、自分の近況を報告するのだろうか。

「鬼に金棒」ってことわざ

現代で例えると、元女子アナに海外からのSNS

次こそは・・・

11/2(水)は翌日が祝日なのでリアルタイムで聴ける可能性が大。

ついにあの最後のラッシュに参加できる時がきた。

○○って××のことですよね

あのパターン、最後のラッシュで読まれたらテンション上がって寝られないだろうな。

もちろん、普通のコーナーも読まれたいが。

30DPまで残り5DP。

ここ2か月ぐらい読まれていないので、あと来年1年ぐらいかかりそう。

どうせあと1年かかるなら、それまでにラッシュで読まれたい。

そして、最後はMVPで30DP達成したい。