不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_091

今週は久々に比率。

「シークレットベース」が全く何も思いつかないので、たまに送っていた。

少し期待していたが、読まれず。残念。

あの「100、0、0」のパターンを一度送ってみたい。

あのセンスを生かす、あのパターンに憧れる。

しかし、自分の送った比率のメールを見返したら、ほぼ悪口。。。

あと、ただの懐かしの単語。

こんなくだらないメールを送る先があることが、本当にありがたい。

あるある系

過去読まれたことのあるメールを見返したが、ただのあるある。

まったくセンス的なものはなし。自分の感想を送ってみた系。

幅広いちょっとしたあるある、という感じのメールが読まれた。

こういうただのシンプルな感想を送って読まれると嬉しい。やっぱり素人がいろいろ考えるより、シンプルな感想の方が良いのだな、とあらためて思う。

ただ、シンプルな感想を並べていると、ほぼ悪口になってしまうのが恐ろしい。

「ま、ストレス発散もかねて、送るだけ送ってみよう」

と思っていたら、もっとエグイ悪口が読まれているのを聞いて、安心してどんどん送ることができる。

過去読まれたメール①

・虹を見た時に思うことの比率

50・キレイだなー

40・今日何か良いことありそうだなー

10・うっすいなー

敗北メール①

なぜ、美魔女を見ると面白いと思ってしまうのだろうか。

ま、おじさんでも同じか。

・美魔女の比率

50・肌がきれい

40・上品

10・振り返る時、必ずドヤ顔

敗北メール②

あの方についてメールして読まれないとは、お恥ずかしい。無念。

・オードリー春日さんの印象といえば

50 ピンクベスト

40 スポーツマン

10 稲中の雑魚キャラで出てきそう

敗北メール③

“未練”ではないな。動画の構成なのだから。“残り香”みたいな感じか。

何か違う。

事務所やめたとか関係なく、あのままだったのだから、ちょっとアプローチが違うか。。。

なかやまきんに君YouTube動画の構成の比率

50・トレーニング方法

50・筋肉によい食事、栄養学

0・芸人への未練

敗北メール④

もう少し具体的に書いたほうが良かったか。あまり知らない人がするチャレンジ系のどうでも良い感を表現したかったのだが。。。

・見ていて辛くなるものの比率

50・甲子園で負けた高校球児

40・受験に失敗した受験生

10・帰れま10のパロディの後半

単語系

とりあえず懐かしの単語を並べてみる。

やはりまず思いつくのが昔のファミコン関連の例え。

しかし、マッピーなんて読まれるとは思っていなかった。

やはりしょぼいものの例えは、すぐにファミコンが思いつく。

あの古き良きドット絵。

  • ドラクエはずっと前を見て歩く、現実ではヤバい奴
  • ダンジョン帰りに町の一歩手前で敵が出てきて全滅、そしてその町の教会へ
  • エフゼロのジャンプで場外に飛んでいく爽快感
  • ツインビーベル打ち過ぎて消滅したとき、自分の欲望が招いた結果になんともいえない感じを初めて味わう

現実世界では、今後一生でてこないような単語をつかってメールを送るだけでも幸せだ。

できれば読まれたいが。

過去読まれたメール①

・ベッドで飛び跳ねる子供をしかるときの言葉の比率

50・ベッドが壊れるからやめなさい!

40・ドンドンうるさいからやめなさい!

10・マッピーならもう赤い線になってるよ!

敗北メール①

柱を折って投げる、そしてそれに飛び乗って移動。

これこそ子供の夢。

・電信柱を地中に埋める計画を聞いた街の声の比率

50・道が広くなって嬉しい

40・風景が良くなりそう

10・電信柱を見て、桃白白を思い出すことも無くなるんだな

敗北メール②

最後の10はフリである、と今気づく。

もう一つフリがあって、金八がオチにすれば良かった。

・演出って大切なんだな、と気付かされたキッカケの比率

50

金八先生のセリフは名言に聞こえるが、武田鉄矢の説教くさいコメントはウザいと感じる時

40

水曜日のダウンタウンであれだけ面白いクロちゃんが、松竹芸能公式チャンネルで美人芸人と人狼する動画がクソつまらない時

10

女の子に告白した時、「は、今?」と言われた時

敗北メール③

中島を悪者にしてみたが敗北。

・ボール遊び禁止の公園での迷惑行為の比率

10・危険なスケボーの暴走

10・迷惑な自転車の乗り入れ

80・「おーい、磯野、野球やろーぜ」と大声で叫ぶ、中島

次回に向けて

また1か月後ぐらいに開かれるであろう比率は、コツコツ送っていこう。

今更感があるが、パ・テレが初期からピックアップしていた流行りのキツネダンスを何とかできないか。。。

・今、野球場で踊りたい流行りのダンスの比率

100・日ハム チアメンバーのキツネダンス

のあとに0を並べるパターン。

“有名人“の“動物“+ダンス

あー思いつかない。何か動物+有名人を引っ付けられないか。

「ねぇーよ、そんなの。あっても流行んねーよ」

というツッコミがもらえるような。ちょっとゴシップが入ったメールを送りたい。

しかし、「シークレットベース」が何も思いつかない。