不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_025

食べ物でシンプルにスッと真っ直ぐ落ちるような例え

これでトップバッターとして読まれてみたい。

シンプルに。シンプルに。

と考えだすと、ハンバーグをミートボールと例える加減が絶妙。

あの感覚、力を抜いてスッと振る感じ。

全身の余計な力が無くなるまで素振りして手に入る、あの感覚がまだない。

素振りあるのみ。

f:id:Yama_Gashiras:20220404234327p:plain

反省

食べ物でシンプルに

ハンバーグからのミートボール

を意識した結果、なぜか

マックポテトとじゃがりこ

シンプルの概念が天才とは違うことをあらためて痛感

考えている時のはしゃぎっぷり

シンプルに・シンプルに・シンプルに

食べ物→スッと別の下位互換→ちょっと別の角度

これがやりたい。

とりあえず、さっき買ったマックでも食べながら考えるか

マックポテト・・・

マックポテト食べてる時に、それ食べたらダメでしょ・・・

  • 焼き芋
  • さつまいもの天ぷら
  • ポテトチップス

ポテトチップス→じゃがりこ

「例えるなら、じゃがりこ

弱すぎる、禁断の比較という感じでもなく、下位互換までもいかず

じゃがりこ、あったかいじゃがりこ、出来立てのじゃがりこ

負けネタ

・たとえて!IKKOさん!

私、マックのポテトが大好きなんです。

あの細いポテト、1本食べるとほんとに止まらなくなるんです。

例えるなら、出来立てのじゃがりこ