不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_015

最近、プロ野球のオープン戦のニュースをよく見る。

「盗塁、五十幡」

ビッグボスの発言は何かすべってそうですべっていない気がする。

盗塁、ランナーにとってはかなり緊張。

なにせ、余計なことしてアウトになったら。。。

あの緊張感

「ちょっと間違えたらアウト」という感じ

わかる人には分かる感じ

これ使えるのではという勘違い

f:id:Yama_Gashiras:20220228232311p:plain

ワード

スペランカーのジャンプ

反省

フリの盗塁が、あとあと読んで全く意味不明。

あと、結局スペランカーやったことある人、何人いるのか。

スペランカー出すなら、もっとフリが分かりやすい方が良かったのでは。

スペランカー側をもっとアピールできなかったか。

あの最弱と言われていた主人公に申し訳ない。

何十年も前、あんなに盛り上がってたのに。

戒め

  1. ワードでテンション上がってテーマをずらすな

  2. シンプルにスッと真っ直ぐ落ちるような例え

  3. フリが分かりにくいとグダグダ

考えている時のはしゃぎっぷり

盗塁は、やはりスタートのタイミング

盗塁はあの1歩目が全てだと。

スタートをミスれば終わる

ちょっとタイミングがずれたらアウト

牽制を気にしながら、ミスのないスタートする

「ちょっとズレたらアウト」

って何かあった気が。。

スタートする瞬間の緊張感、ジャンプするときの緊張感

スペランカー!!

最弱の主人公、スペランカー

足くじいたぐらいで1機なくなる、スペランカー

負けネタ

私、野球が好きなんです。

特にランナーが出ると盗塁する瞬間を注目しているんです。

ピッチャーが牽制してくる、

スタートがちょっとズレるだけでアウトになる、

あのプレッシャーの中での盗塁。

そう、スペランカーのジャンプして進む場面を思い出します。