不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_020

懐かしい名前をニュースで見た。

音楽は聴いていた時代のことを自然と思い出す。

そう考えると音楽とは人間に欠かせないものだと実感する。

最近、全く新しい音楽を聴いていないが、現在のおじさんの思い出は

将来何かを拍子に思い出すことはあるのだろうか。

30年前、近未来的だと思っていたシンセサイザーも、今や懐メロ。

f:id:Yama_Gashiras:20220327083632p:plain

ワード

  • ボケだとしたら、ちょっと分かりにくいです

反省

以下2点を盛り込もうとして、ハッキリしていない。

  • TKサウンドって、もう量産されてるじゃん。AIでさらに広げる?もう要らないでしょ。
  • セパ先生の一言

どちらか1点にフォーカスすべきだった。

先生の一言は、もっと分かりやすいものに対してスパッと使うべき。

使い方を間違えた。

もっとTKサウンド側にフォーカスするべきだった。

あと、フォーマット通りにハズレ側に書くべき。

戒め

  1. 2つ盛り込もうとするな
  2. フォーマットを崩すな

考えている時のはしゃぎっぷり

何?このニュース。

すでにTKサウンドって量産体制化で発表されていたイメージですが。

「サビだけ作れば、あとは誰かが作る」 みたいな。

それをAI化?さらに量産?

ということは、次は秋元康先生?

いやいや、ウソでしょ。

そういえば、あのセパ先生の一言が使えるかも。

何かのニュースに対して一言使おうと思ってたアレを使う時が来た!

負けネタ

小室哲哉 理研・客員主管研究員に就任

 音楽AI研究をサポート、AIとの共作も目指す」

というニュースのコメント欄の確定演出

「もう似たような曲、たくさんあるじゃないですか。

 ボケだとしたら、ちょっと分かりにくいです」

というコメントがあれば、当たり確定!

「TKサウンドが未来で復活!楽しみ」

というコメントがあれば、ハズレ!