不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_043

釣りをしていてよく言われること。

これこそシンプルな「たとえて!IKKOさん!」では?

それをそのまま送って惨敗。

そらそうだ、ほんとの釣りあるあるだから。

何も落ちてない、これこそホントに例えただけ。

まさに愚策

負けネタ

たとえて!IKKOさん!

私、趣味で釣りをするんです。

釣れない時はホントに釣れないんです。

でも、仕掛け変えたり、場所を移動したりしていろいろ考えて工夫した結果、たまに魚が釣れるんです。

分かりやすく言うと、運

思考停止状態

釣りの醍醐味の一つは道具を買うこと。

数万円するリール、ロッドを購入。

そして、ラインもそこそこ値段がする。

ジグも数千円。

釣りのこういう話しをしていると一番言われること。

「結局、運じゃないの」

自分が一番言われていること、そのまま「たとえて!IKKOさん!」だったとは。