不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_045

「見た目で名前を呼べない」

釣りをしていて

”ハマチかブリか”

ということがよくある。

遠くから呼べない名前、そんなものに意味があるのか。

魚を擬人化したらいけるか?

と思ったがそこから先がなく撃沈。

ネタにできそうだと思ったこと

のどぐろの名前の由来=喉が黒い

=見た目じゃ分からない

=名前を呼べない

負けネタ

・シン・2時です

のどぐろです。

私のこと、のどの奥を見ないと分からないってことですよね。

それって、本当に名前ですか?

普通にアカムツって呼んで欲しいです。

2時です。

反省

”おい、喉見せて見ろよ”

という感じで長文にする技術もなく・・・

被害者側で感想を言うだけのメールになってしまった。

他の魚を登場させればよかったか。

エロネタにすればよかったか。

”お歯黒”の貴族にすればよかったか。

なんとも出来ず敗退。