不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_034

シンプルにスッと落とす

何度このイメージを思い描いても、ただの「見たまま」になる。。。

色、見たまま

私、宝石の中でエメラルドが一番好きなんです。

あの透明に光り輝く緑、ホントにキレイ。

クリームソーダみたい。

マンガ、そのまま

私、疲れた時に座禅をしてリフレッシュするんです。

座禅って、最初は目をつむると仕事のことをいろいろ考えるんですけど

集中してくるとホントに無の状態になって、頭がスッキリするんです。

例えるなら、うたた寝

食べた時の感想、そのまま①

私、ピラフが好きなんです。

なんか高級な感じがあって、レストランのメニューにあると頼んじゃうんです。

例えるなら、調味料入れ忘れたチャーハン

食べた時の感想、そのまま②

私、高野豆腐が好きなんです。

最近は、焼いたり唐揚げにしたり、ダイエット料理として

色んなレシピが紹介されてますけど

やっぱり基本的な煮物が好きなんです。

あの出汁がヒタヒタに染み込んだ、柔らかい食感。

例えるなら、噛み切れるスポンジ

見た目、そのまま①

私、ロールキャベツが大好きなんです。

春キャベツの時期になると食べたくなるんです。

例えるなら、野菜たっぷりハンバーグ

見た目、そのまま②

私、フルーツサンドが好きなんです。

かわいいし、フルーツとクリームって相性抜群じゃないですか。

例えるなら、ケーキもどき

見た目、そのまま③

私、餃子は焼き餃子じゃなくて、水餃子の方が好きなんです。

本場中国も水餃子が主流って言われてますし。

なにより、皮がモチモチで美味しいんです。

例えるなら、具だくさんのワンタン

中身までそのまま

私、最近大豆ミートにハマってるんです。

ミンチの大豆ミートでハンバーグを作るんですけど美味しいんです。

普通にレストランで食べるハンバーグと変わらない味。

例えるなら、豆腐ハンバーグ