不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_008

昔懐かしの思い出が出てきたので、それに合わせて作成。

「この道を行けばどうなるものか」

この詩だけは今でも言える。

そのひとあしが道となり、そのひとあしが道となる。
そんなことに思い、メールを書いたが、なぜか「道」が関係ない。。。

 

f:id:Yama_Gashiras:20220214234724p:plain

 

 

負けネタ

・たとえて!IKKOさん!

私、アントニオ猪木さんが引退の時に詠んだ「道」という詩が
ホントに心に残っているんです。

初めて聞いた時から、なんか心に馴染む感じ。

一休禅師の詩だと後で知って、やっぱりなって思ったんです。

私も小さい頃に、アニメ一休さんをよく見ていたので。

ワード

例える比較対象


反省点

もっと「道」にフォーカスすればよかった。
「道」を使うことで、アントニオ猪木も出てきて面白くなったかもしれない。

「この道を行けばどうなるものか」「迷わず行けよ」
このあたりの暴走感、どこ行くの感を例えるべき。

 

 


www.youtube.com