不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

負けネタの不毛な反省_071

妄想こが映画祭 出品作品 負けネタ① 「ミレニアムズ・ファイブ」 負けネタ② 「やかましい小田、ときどき機械、たまにFAX」 負けネタ① 「ミレニアムズ・ファイブ」 「ミレニアムズ・ファイブ」 シカゴの裏組織「サンケイグループ」のボス、Mr.フジに集め…

負けネタの不毛な反省_070

妄想こが映画祭 出品作品 負けネタ① 「少林カーリング」 負けネタ② 「アンナの日記」 負けネタ① 「少林カーリング」 「少林カーリング」 オリンピックで初めて見たカーリングに釘付けになった女の子、リン。 翌日、早速スケートリンクに行ったものの、普通に…

負けネタの不毛な反省_069

妄想こが映画祭 出品作品 負けネタ① 「ベスト・ウッド」 負けネタ② 「ラストギャガー」 負けネタ① 「ベスト・ウッド」 「ベスト・ウッド」 ナデシコは一人、公園でサッカーをしていた。 学校の女子サッカーチームに入ったが、一番下手だった。 「どうしたら…

負けネタの不毛な反省_068

妄想こが映画祭 出品作品 負けネタ① 「シン・クロカワ」 負けネタ② 「おっぱいバレー2」 負けネタ① 「シン・クロカワ」 「シン・クロカワ」 世代、性別を超えて数多くの人に恐怖を与えてきたクロカワ。 これまでドッキリを通してクロカワの実態が暴かれてき…

負けネタの不毛な反省_067

昭和レトロな喫茶店 イメージは 暗い 木の重厚な内装 ステンドガラスみたいな原色のガラス細工 これって、昭和ではなく、欧米では? 負けネタ 負けネタ ・たとえて!IKKOさん! 私、昭和レトロの喫茶店に行くのが好きなんです。 あの雰囲気、落ち着くんです…

負けネタの不毛な反省_066

占いってやっぱり当たるのか? もちろん自分も占って、それを信じて成功してるのか? 信じる者は救われる。 信じて書いてみたネタ。。。不採用。 占いに関する疑問点 負けネタ 占いに関する疑問点 やっぱり自分を占った結果を元に成功しているのか? 占い師…

負けネタの不毛な反省_065

ラジオスター誕生 ラジオスターという古めかしい単語が最近復活する。 あまりに違和感のある単語。 これはネタにできるのでは? と思ったが、ラジオスターで全く何も思いつかず。 ラジオスター、カッコいい響きだ。 ワード 負けネタ ワード Radio Star Video…

負けネタの不毛な反省_064

『単語、1点突破狙い』 なぜ、昔は定期的に徳川埋蔵金のテレビが放送されていたのだろう。 ネッシー、ハンドパワー、ノストラダムス 夢のある時代だった。 しかし、 オゾン層は、そろそろ破壊されたのだろうか。 炭酸水は、ホントに骨を溶かすのだろうか。 …

負けネタの不毛な反省_063

『シンプルにスッと落としたい』 これをずっと目標にしている。 お題を普遍的なものにして 青天の霹靂 のようなズバッと落とす。 が、落とせない。 単語・悪口以外でも読まれてみたい・・・ 負けネタ 負けネタ ・たとえて!IKKOさん! 私、心が疲れた時、宮…

負けネタの不毛な反省_062

たとえて!IKKOさん! 『崩した感じに挑戦』 暑い、5月なのにもう暑い 大昔のネタで ”このままだと12月は60度ぐらいになる” なんてネタがあったが。 それのIKKOさんバージョンを作りたい・・・ 負けネタ 反省 別のオチ候補 負けネタ ・たとえて!IKKOさん! …

負けネタの不毛な反省_061

早稲田合格といえば、広末涼子さん 早稲田受験といえば、小倉優子さん 新旧早稲田ネタの合同ネタも不発・・・ ”小倉優子さんの論文”、で勝負したが敗北。 広末涼子=一芸入試 小倉優子=一般入試 この差で勝負すれば良かったか。。 『小倉優子、受験前に有名…

負けネタの不毛な反省_060

たとえて!IKKOさん! 『崩した形で読まれてみたい』 大前提として IKKOさんが好きな物 例える、もしくは”あれってもう、”のパターン IKKOさんが、しみじみ静かに言う ちょっとだけ大きくズレている チャレンジしたが、不採用 七福神と一緒に並んでいるIKKO…