不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_070

妄想こが映画祭 出品作品

負けネタ① 「少林カーリング

「少林カーリング

オリンピックで初めて見たカーリングに釘付けになった女の子、リン。

翌日、早速スケートリンクに行ったものの、普通に滑ることもできない。

落ち込んだ帰りに入った中華料理店で、床を滑りながらお皿を投げて 見事お客さんのテーブルに料理を運ぶオジサンに出会う。

少林拳の使い手 チャンとの出会いである。

そこから、リンはチャンと少林拳の特訓を重ね、少林拳カーリングに応用した技を生み出す。

日本との試合では、日本も負けじと「くノ一投法」繰り出し、氷上を飛び出した大空中戦が行われる。

「氷上のチェス」と呼ばれるカーリングと、派手なアクションが見事に融合した 大迫力の試合が繰り広げられる。

リンは少林拳を駆使して、夢のオリンピック金メダルを目指す。

負けネタ② 「アンナの日記」

「アンナの日記」

大手商社のワシントン本社に勤務しているアンナ。

アンナは上司からの嫌がらせにより、日本の東京支店に転勤を命じられる。

そこでアンナは日本の中年サラリーマンと一緒に仕事をすることになる。

アンナから見た中年サラリーマンをアメリカ視点で描く作品。

アンナはまず、中年サラリーマンの”朝一の一服”に驚く。

開始2分での休憩はアメリカでは信じられないことである。

他にも、驚くことがいろいろ発生する。

中年サラリーマンのクソみたいな生態を、アンナは日記に残していく。

アンナが日本の生活を通じて得たものとは。

そして、アンナがアメリカへ帰った理由とは。