不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_073

「殺しの螺旋階段から降りる」

戦いの果てにあるものとは。

インスタに上がる結婚した元女子アナの日常

あそこは螺旋階段のどこになるのか

負けネタ① 殺しの螺旋階段から降りる

バガボンドを読んでいて、宍戸梅軒の「殺しの螺旋階段から降りる」というセリフを読んだ時に考えることの比率

・50

武蔵は螺旋階段を登り切ったのか

・40

螺旋階段を降りても負けではない

・10

なぜ結婚した元女子アナは、階段を降りずに踊り場でグルグル回っているのだろうか

負けネタ② 半笑いの東野幸治さんが言う「え?最近何かあったの?」

半笑いの東野幸治さんが言う

「え?最近何かあったの?」

というセリフに含まれている意味の割合

・1

芸人なら気にせず笑いに変えたらエエやん

・1

俺はお前の味方やで

・98

人ってしょーもないなぁ

負けネタ③ 演出って大切なんだな

演出って大切なんだな、と気付かされたキッカケの比率

・50

金八先生のセリフは名言に聞こえるが、武田鉄矢の説教くさいコメントはウザいと感じる時

・40

水曜日のダウンタウンであれだけ面白いクロちゃんが松竹芸能公式チャンネルで美人芸人と人狼する動画がクソつまらない時

・10

女の子に告白した時、「は、今?」と言われた時