不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_012

巷で話題の「Big Boss」

Bigなボス→ボスに対するマウント取りにきてる?

ということで、本物の Big Boss ではなく”Big”をつける人・物に対するボヤキ。

f:id:Yama_Gashiras:20220223104954p:plain

反省

”Big”をつける人・物に対するボヤキを並べたつもりだったが、ただこじつけているだけ。

なんか、自分で上手く言ったつもりになっていたが特に何も毒づいている感もなく。

オチのワード勝負も弱い。とにかく弱い。

戒め

ちょっと引っ掛ける程度は無駄

考えている時のはしゃぎっぷり

面白いな、新庄監督は。いや、Big Boss

Big Boss 、ボスの上?

Big Boss がマウント取りにきてる、ということで嫉妬する・・・

本物の Big Boss がしたこと

  • すごい襟
  • 会見で社長を巻き込んだ「監督兼選手」という掴み
  • オープン戦の打順、守備をガチャで決める

それはすでに面白い。面白いものに何か言うのは違う。

”Big”を付ける、付けたものに対するいちゃもん・・・

”Big”付ける奴にロクな奴はいない・・・

なんでコレがビッグを名乗っているの?

ビッグカツって小さくない?

ビッグエッグって卵?

あと、強いワードがあればいけるんじゃない!!

負けネタ

転生したら、ご機嫌斜めのボスだった。

なに、あの最近出てきたビッグ・ボスって。

いきなりマウント取りにきてんの?

「ビッグ」って付くやつにロクな奴いないよね。

「ビッグカツ」なんて、駄菓子の中では多少大きいかも しれないけど、カツの中では小さいし、極薄だからね。

ビッグエッグ」も、そもそも卵要素ある? 野球場よ?そりゃ卵と比較したら大きいに決まってるじゃん。 卵側も、「え、何?栄養素もビッグなの?」って感じだよね。

ビッグダディ」なんて、もはや説明不要でしょ。