不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

負けネタの不毛な反省_001

ネタにしたかった内容など明確して、いつかメール読まれたい。と思い反省を記載。

 

 

とりあえず負けネタ

・比率

ツインビーを久々にやりたいな~、と思った時に思い出すことの比率

50・最初のツインビーが出てくる時の音楽、テンション上がったな~
40・1面でベルを赤のバリアまで育てようとしてたな~
10・そういえば、あいつからスーパーマリオ3を借りパクしたままのような記憶が。。。

 

ネタにしたかった内容

ふと昔していたゲームなどをやりたいな~と思い、いろいろニヤニヤしながら思い出していたら、ふと関係ないことを思い出してしまう、というあるあるネタ

 

狙ったワード

  1. 借りパク
  2. ツインビー

 

修正点

ファミコンの思い出から、3つ目にもっとかけ離れた小学校の思い出にすればよかったのでは。。。

特に悲惨な思い出。

ニヤニヤしながら思い出している中、サッと引いてしまうような。そんな小学生のあるある。

そもそも”借りパク”をワードにして考えだした時点で弱い気がする。

 

次回以降、ネタ検討時の注意点

  • 強いワード
  • フリからの飛躍

 

 


www.youtube.com