不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

負けネタの不毛な反省_092

9月投稿結果 残念ながら9月は読まれず。。。 先月の「真夏の大喜利甲子園2022」で燃え尽きたのか、まったく思いつかずメール数が激減。 10月は秋のパン祭りがあるのかな。 1つは送りたいところ。 が、春のパン祭りのレベルが高く、グルメなど程遠い人間には…

負けネタの不毛な反省_091

今週は久々に比率。 「シークレットベース」が全く何も思いつかないので、たまに送っていた。 少し期待していたが、読まれず。残念。 あの「100、0、0」のパターンを一度送ってみたい。 あのセンスを生かす、あのパターンに憧れる。 しかし、自分の送っ…

おじジャン「カンしたい病」_002

オンライン麻雀「雀魂 –じゃんたま –」 リアルで雀荘で仕事帰りにうっていた頃、カンといえば カンする時は自分がリーチする時(リンシャンカイホウ狙い) 下手にドラを増やすな ということで、あまりカンをする必要性がなかった。 しかし、点数だけ考えると…

負けネタの不毛な反省_090

久々の通常回。 もはやどんなメールを送っていたのか覚えていないが、久々にコーナーがあるので 「読まれないだろうなぁ」 と思いながら読まれることに期待を膨らませる、まさにブサイク。 例えてIKKOさん(何通か送っていた記憶がある) 転生したら○○だった…

【セキュリティ用語】メモ(FAT端末)

FAT端末 昔ながらのクライアントPC メモ VDIを使うシンクラと比較されて使われる。 zScaler 経由でソフトインストールしようとすると謎のエラー発生、といった場合はFATで! という感じで使われるイメージ。 CAD使う時などはFAT! はよく聞く。 参考 e-words…

おじジャン「チャンタなんて信じられない」_001

オンライン麻雀「雀魂 –じゃんたま –」を始めてみた。 結果は2着。結局上がりもせずに防御一辺倒。 なんとか耐え忍んでオーラスに満貫できれば1着に。 オーラス 2着 1着が親 点差は8500 ドラ”東”1枚 動画撮影 配牌 ドラ:東 5巡目 南2枚切れ ドラ:東 6巡…

【セキュリティ用語】メモ(NICT)

NICT 情報通信研究機構 読み方:エヌ・アイ・シー・ティー 読み方注意 これまでは”ニクト”と読んでいたが、何か使ってはいけない英語の読み方のようで、読み方が変わった。 NICTERは”ニクター”のままなのだろうか。 参考 情報通信研究機構 https://www.nict.…

負けネタの不毛な反省_089

8月投稿結果 8月、「真夏の大喜利甲子園2022」本戦・延長戦で読まれず。 ま、読まれたメールを聴いて納得。とにかくひねりが足りない。 時間をかけて丁寧にメールを書こう。 しかし、8月は2件もメールが読まれた! これまでゲストコーナーで読まれたことが…

負けネタの不毛な反省_088

2022/09/07 「真夏の大喜利甲子園2022」の延長戦。 本戦に出場できなかった人間にとって、本当の最後の夏が始まる。 radikoで参戦。 他の人のメールを聴きながら 「あ~そういう感じか~」 「そんなファンタジーちっくな方向からいくのか」 ということを考え…

負けネタの不毛な反省_087

「真夏の大喜利甲子園2022」から1週間、まだ来週の延長戦に送ったメールが読まれるかな~と僅かに希望を持ってすごす今日この頃。 8/31放送のゲスト:エルフ回 特別コーナー「ギャル語にしてみた」にもメールを送付。 合計:19通 翌 9/1 にRadiko で聞いた…