不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

負けネタの不毛な反省_039

4月の投稿結果 祝、1件読まれる!! たとえて!IKKOさん! でシンプルを心掛けて書いたメールが読まれたのは嬉しい。 オリジナリティが求められる、 シン・2時です、 ここまでのあらすじ、比率、転生したら○○だった 次は、これらのコーナーで読まれるのを目…

負けネタの不毛な反省_038

転生したら〇〇だった。 スッキリでの田中みな実先生の「胸鎖乳突筋」発言 猛禽類で撃退した現場を表現したかったが。 反省 負けネタ 反省 「胸鎖乳突筋」をつかって架空の部位を作りたかったが。 発想力が足りず、あざといコメントを撃退するところをピック…

負けネタの不毛な反省_037

ぱーてぃーちゃんのツカミなんだぜ 2月に送った負けネタ。 最近「今夜はなにパ?」を見ていて、何か違う感じが分かった気がする。 何が、というのは難しいが。 たぶんこんなことは言わないのは分かった。 負けネタ① 負けネタ② 負けネタ③ 負けネタ④ 負けネタ①…

負けネタの不毛な反省_036

転生したら〇〇だった。 ”ある1つのパターンを何個も並べて崩していく” ちょっとカッコつけて、こんなパターンをやってみたが・・・ オリジナリティのある発想で意味不明なことを言ってみたい。 我ながら小さい人間だ、ラジオの投稿メールでも発想が小さい …

負けネタの不毛な反省_035

転生したら〇〇だった。 そもそも”○○になりたい”ということがコンセプト ”もしも陵南がブラック部活だったら” まったくコーナーの趣旨に沿っていない。。。 仕事で言いたいことだけ言ってるだけで目的を外れている、感じ。 こんなとこで仕事の反省に戻される…

負けネタの不毛な反省_034

シンプルにスッと落とす 何度このイメージを思い描いても、ただの「見たまま」になる。。。 色、見たまま マンガ、そのまま 食べた時の感想、そのまま① 食べた時の感想、そのまま② 見た目、そのまま① 見た目、そのまま② 見た目、そのまま③ 中身までそのまま …

負けネタの不毛な反省_033

思いつくまま送ったメールは、やはりビミョーなイジリばかり。 まず、愛がない。それが面白くない一番の原因。 今後このようなことがないよう、ここに埋葬。 名探偵の確定演出 「文明」を英語で何というか、の確定演出 ピーターパンの確定演出 おでんの確定…

負けネタの不毛な反省_032

『転生したら気まぐれシェフのジャムおじさんだった』 なんか面白くなるんじゃないかと思った、あの日 気取ったきまぐれシェフとなったジャムおじさん ふざけたアンパンマンを作る 想像力を試される ・・・なんか気持ち悪いものができた 負けネタ リベンジ …

負けネタの不毛な反省_031

コーナー「比率」 3段目にキレイに落とす なんてことはできず、ただただ人の悪口になってしまった負けネタ 尊敬するオードリー春日氏へのオマージュもただの暴言となってしまった。 とりあえず、手をつないだインスタのネタフリに気付かなかったリハビリと…

負けネタの不毛な反省_030

あの手をつないだインスタ、引っ掛かったあの日 白い巨塔 財前教授に転生して、ラストシーン 不毛リスナーでありながら、ネタフリに気付かずほっこりしたことを心より恥じる というネタを送ろうと思ったが、もう少しシンプルにした。 ・・・が不発。 ネタに…

負けネタの不毛な反省_029

たとえて!IKKOさん! 2方面からの侵攻作戦をたてたが、ともに敗北。 いまだ雰囲気がつかめず。 題材 パターン① 負けネタ 反省 パターン② 負けネタ 反省 題材 『カキ氷』 ただの水を凍らせた氷、味はただのシロップ。 国民的食べ物であり、認知度◎ 味も複雑…

負けネタの不毛な反省_028

食べ物でシンプルにスッと真っ直ぐ落ちるような例え シンプルに別角度から落とす、それを4月の目標に考えてきたが。 もはや考えること自体、間違っている気がする。 あの境地、考えて達するものではないのか。 やはり、悪口を並べるしかないのか。 反省 考え…

負けネタの不毛な反省_027

ティモンディ高岸さんが出ていると、どうしても笑ってしまう。 あの発想が「例えて!IKKOさん!」にも繋がるのではないか。 常時あんな感じで生きているからこそ、あの感じがスッと出てくるのか。 スーパーサイヤ人状態に慣れることを訓練した悟空もこん…

負けネタの不毛な反省_026

食べ物でシンプルにスッと真っ直ぐ落ちるような例え 難しすぎる スッと落とす、ほぼストレートの軌道で、スッと落とす どうしても普通になる そらそうだ、普通だもの やはり、「○○みたいな感じ」経由で別物を持ってくるしかないのか やはり、誰かをバカにす…

負けネタの不毛な反省_025

食べ物でシンプルにスッと真っ直ぐ落ちるような例え これでトップバッターとして読まれてみたい。 シンプルに。シンプルに。 と考えだすと、ハンバーグをミートボールと例える加減が絶妙。 あの感覚、力を抜いてスッと振る感じ。 全身の余計な力が無くなるま…

負けネタの不毛な反省_024

「負けに不思議の負けなし」 たとえて!IKKOさん!で絶対してはいけないのが ただのなぞなぞ・クイズになること。 何か落とさないと、スッと落とさないと。 パワーのないワード、うまいこと言ってる風は一番の駄作。 ようやくたどり着いた、これは面白くない…