不毛な投稿

ラジオ「不毛な議論」DP 30 Pointを目指して

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

負けネタの不毛な反省_015

最近、プロ野球のオープン戦のニュースをよく見る。 「盗塁、五十幡」 ビッグボスの発言は何かすべってそうですべっていない気がする。 盗塁、ランナーにとってはかなり緊張。 なにせ、余計なことしてアウトになったら。。。 あの緊張感 「ちょっと間違えた…

負けネタの不毛な反省_014

お寿司を元にスッと落とす例えを考えてた時 高級寿司=敷居が高い と思う。 敷居が高いもの・・・から連想したのが新日 あのやり取りも 2000年6月らしい 昔、おじいちゃんが昔のことだけハッキリ覚えていたが 今、面白いことで思い出すのは昔のことばかり ワ…

負けネタの不毛な反省_013

大好きなネタをマネしてみるだけでテンションが上がる そんな学生時代を思い出した ただただ楽しく送ったメール ・転生したらベジータとオードリー若林さんが漫才の練習をしているとこだった 若:どーも、オードリーです、 今日も頑張って漫才していきたいと…

負けネタの不毛な反省_012

巷で話題の「Big Boss」 Bigなボス→ボスに対するマウント取りにきてる? ということで、本物の Big Boss ではなく”Big”をつける人・物に対するボヤキ。 反省 戒め 考えている時のはしゃぎっぷり 負けネタ 反省 ”Big”をつける人・物に対するボヤキを並べたつ…

負けネタの不毛な反省_011

ふと降りてきたワード 古いがイメージがつくであろう、と考える。 使ってみたい。 反省 戒め 考えている時のはしゃぎっぷり 負けネタ 反省 あとで見直したが、比較対象のフリが同じようなジャンルになっているし そもそも例える意味がよくわからない。 何か…

負けネタの不毛な反省_010

「東野vs」を見た後、テンション上がって送ったメールを後悔。面白い人にウザい絡みをしたことを反省。自分で考えたことをメールにすることを宣誓。 ここまでのあらすじ。 東野幸治さんがYouTubeを始めたことを知った、とろサーモン 久保田さん 東野幸治さん…

負けネタの不毛な反省_009

どうしても好きな人にちょっかいを出したくなる。全く現実の自分に関係ないニュースに意見をぶつけたくなる。自分の意見など誰も求めてないのにいらんお世話をしたくなる。誰も自分のことを面白いと思っていないのにおもしろいと思う人とからみたくなる。 全…

負けネタの不毛な反省_008

昔懐かしの思い出が出てきたので、それに合わせて作成。 「この道を行けばどうなるものか」 この詩だけは今でも言える。 そのひとあしが道となり、そのひとあしが道となる。そんなことに思い、メールを書いたが、なぜか「道」が関係ない。。。 負けネタ ワー…

負けネタの不毛な反省_007

Simple is the best. 仕事、スポーツ、ゲーム、株、競馬結局この言葉が最強だ、と何度思い知らされたことか。 普通ではダメなのだ。シンプルを追求するには、シンプルな強さ・信念がないと。 普通とは違うのだ。シンプルとはもっと純粋なものだ。 負けネタ …

負けネタの不毛な反省_006

「東野vs」のベジータさんと駐車場でのやり取り。 圧倒的なリアル これを例えたかったが、全くの無力。 見終わった後、勝手にテンション上がって書いただけ。全く伝わる訳もなく、撃沈 負けネタ ネタにしたかった内容 反省点 負けネタ 私、北野武監督の映画…

負けネタの不毛な反省_005

これもまた、人のセリフをそのまま載せただけ。 オチがない。例えてない。 負けネタ ネタにしたかった内容 ワード 反省点 負けネタ 私、こう見えて霊的なものに敏感なんです。 人としゃべっていて、急にその人に他の人の霊が憑依して別人格が話し出したりし…

負けネタの不毛な反省_004

「東野vs」を見てるとおもしろすぎて、それをネタにしたいと思ったが、全く歯が立たず。やはり、見てるだけで面白がるべき。 負けネタ ネタにしたかった内容 ワード 反省点 負けネタ サラリーマンが一度は言ってみたいセリフの比率 1・「好きなものをドンド…

負けネタの不毛な反省_003

単語を並べていじってる感を出しただけの駄作。 戒めを込めて記載。 負けネタ ネタにしたかった内容 反省点 次回以降の注意点 負けネタ ・たとえて!IKKOさん! 私、Disney「ピノキオ」がホントに好きなんです。あの愛と夢と勇気の物語は、何回見ても感動す…